せっかく繋ぎ合わせた布・・・ とずーっと思っていた布を活かすことができました。暇があったら刺し子をプラスしてもいいかなぁと眺めています。
スマホは必需品です。ショルダーバックの表(おもて)面にポケットを作ったことはあるのですがどうも使い勝手がよくありません。 内袋に思い切って専用のポケットを作ってみました。 我ながら満足。重みもあるので地厚のしっかりした布で作りました。 湿度が多くて身体がだるいような季節がやってきましたね。皆様ご自愛くださいね。
文字が入っていなかったのでどういうロゴなのかはわかりません。十字の力強さに惹かれました。3枚あったので早速作る事にしました。 ちょうど3枚で完成しました。(メルカリにて販売)
着物の裏打ち布だったと思います。ずいぶん前に染めてストールにしようかと思いながらずっと放置していました。 見た目蚊帳に似ています。これは木綿なので重ね着しても肌触りはこちらの方がいいのかなと思います。タンクトップ、インナーの上にさらりとはおって透けるおしゃれ楽しんでいただきたいです。
ピンク地の鶴の柄が今回ほどいた振袖です。三つ身と言われるものでした。小学生の低学年までくらいのものでお雛様の時には着せてもらっていたようです。 どなたかのお古でけっこうシミなどもありましたがありがたく着させてもらいました。この度ほどいて洗濯機でネット洗いをしてアイロンをかけました。良い所を使ってご祝儀袋入れにしました。…